北鎌倉たからの庭

Info

たからの庭・宝庵の“楽しみ方”

2021 / 02 / 15  11:32
たからの庭・宝庵の“楽しみ方”

東京駅や新宿・渋谷から約1時間、JR北鎌倉駅から徒歩で10分ほど。 古き良き昭和の面影を伝える浄智寺の谷戸にある「たからの庭」と「茶室 宝庵」。

Step1〜5の段階にわけて、“楽しみ方”をまとめてみました。

 

Step1 予約なしでフラッと行ってみる

「まずはどんなところか見てみたい」と思ったら、事前にオープン日をチェック ! はるばるお訪ねいただいても施設がクローズしていることがあります(特に平日)。ご注意ください!

 

たからの庭ギャラリーのオープン日にどうぞ。

毎週金・土・日の11〜16時は、たからの庭ギャラリー(電話 0467-25-5742)がオープンします。たからの庭を拠点にする作家のクラフト作品や、陶芸作品を販売しています。コーヒーやお茶、ワイン、ビールなどもお出しできます。※日によってお休みする場合もございます。たからの庭ギャラリーフェイスブックページ でご確認下さい。

 

■土日は不定期で、→ホッ♪cafe というカフェイベントも

ホッ♪cafeでは美味しい軽食やドリンクをお出しします。開催日と内容は、ホッ♪cafeのページを御覧ください。ご用意できる数に限りがありますので、ご予約いただくと安心です。

 

 

Step2 観光がてら“何か”予約する

鎌倉に行く日が決まったら、たからの庭・宝庵でどんなイベントをやっているか、チェックしましょう。

 

■サイトのイベントカレンダーをチェック

カレンダーの項目をクリックすると詳細が出ます。ほとんどのイベントは事前のご予約が必要です。お申込みはお早めに。

 

たからの窯の陶芸体験は、毎日お申し込みOK!

各1〜2時間のコースです。小さいお子さんもウェルカム。何を作るか決めて前々日までにお申し込みください。空きがあれば当日の予約でもお受けできるかも。たからの窯サイト→ https://www.takaranokama.com

 

 

Step3 興味あるクラスを選んで参加

たからの庭・宝庵では、お料理、ヨガ、整体、お茶体験、自然観察、アートクラスなど、日替わりで楽しいイベントやワークショップを開催しています。定期的に通いたくなるお教室やワークショップもたくさん!

 

たからの庭サイトで、クラスやイベントをチェック!

お料理、ヨガ、整体、お茶体験、自然観察、アートクラスなど、日替わりで楽しいイベントやワークショップを開催しています。たからの庭サイトのトップページから、興味のあるクラスを選んでお申し込みください。

 

■たからの庭のSNSで最新情報をチェック!

たからの庭のFBページインスタグラムツイッター、宝庵のFBページがあります。最新のイベント情報をアップしますので、ぜひフォローしてください。

 

 

Step4 「体験」をプレゼントする

たからの庭・宝庵の魅力を、大切な人にも知ってもらいたい!と思ったら、どんどんオススメしてください。みんなでこの場所をシェアすることで、笑顔の輪が広がっていくでしょう。

 

「ギフトカード」で誰かにプレゼントする

誕生日、記念日、母の日、父の日、結婚のお祝いなどに、たからの庭の体験を>>「ギフトカード」でお届けすることもできます。3500円〜12000円まで、ご予算に応じてお選びいただけます。

 

 

Step5 たからの庭で何かやってみる

最後は、あなたの番です。たからの庭のスペースはレンタルすることもできます。お友達と小さなイベントをしたり、得意なことでお教室をやってみたり。「やってみたいこと」はありませんか?

 

■レンタル料金、申込み方法をチェック!

それぞれのサイトで料金などをご案内しています。お気軽にご相談ください。

たからの庭のレンタル、→宝庵のレンタル

 

たからの庭・宝庵の“楽しみ方”にゴールはありません。ここには、まだ見つかっていない“楽しみ方”がきっとあります。
この場所がもっとキラキラと輝くように、 わたしたちと一緒にたから探しを続けましょう。

 

北鎌倉たからの庭
〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内1418
TEL 0467-25-5742|AccessContact